親族の大群以外で出会うことがなかった結果

昔はぐっすり遊んでいたいとことも、大人になってからは殆ど会わなくなってしまいました。
でも先日正月の親族の大群で会い、その場のテンポでラインの「いとこ一団」を作ったんです。
あたいを含め母親5人の一団なんですが、総出おんなじ市にいるので
一度集まってごはんを決めるということに。

大人になってから親族の大群以外で出会うことがなかった結果、
燃えるか何とか心配だったんですが、
これが相当楽しかったんです。
結婚して幼子がいたり、独り暮しだったりと状況は全然違うんですが
さっそく昔話から先日あったおかしいはなしまで、
ごはんの隔たりもっとしゃべっていました。

今後も毎月、ごはんを楽しもうということになり、
稼業や幼子の会合の入っていない日光を系統で報知しあい、
毎月一のいとこ会を楽しんでいます。

いとこのみんなの何が宜しいって、
自制が取り除けることですね。
各回ごはんの時間はものすごく燃えるんですが、
「この後どうする?」
みたいな密偵合いも無く、ごはんを食べたらサッと解散だ。
すっと集まって楽しんであっという間に返る、
友達の大群だと何だかこうはいかないので、
すこぶる楽です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *